ゆかりパスタ

こにゃん

2007年02月27日 10:57



お友達のおうちでランチをいただいたときに出されたのがゆかりを使ったパスタ。
これが超おいしくって、必要以上に食べてしまいました^^;

作り方も簡単だったので、早速自分でもチャレンジ♪

材料
パスタ 適量
ゆかり 適量
にんにく 1片
オリーブ油(バター、マーガリンでも代用可) 大さじ2ほど

野菜はなくてもおいしいのですが、好みのものを入れてもOKです。
私はゆでキャベツを加えました。


作り方
  1. パスタをゆでる。


  2. パスタが茹で上がる直前にフライパンにオリーブ油、にんにくを加えて熱する。


  3. 茹で上がったパスタをフライパンに加えてからめたら、ゆかりも加えてさらにまんべんなく絡めたら出来上がり!



超かんたんレシピだけれど、これ本当においしいんですよ~!
ゆかり好きな人にはオススメ!

ちなみに、私はパスタと同じ鍋でキャベツをゆでました。これならめんどくさいこともないですもんね^^

関連記事