2008年11月05日

Posted by こにゃん
at 21:16

手作りスイーツ

自分で作るベルギーワッフル

自分で作るベルギーワッフル



最近、ベルギーワッフルにハマっています^^


つい先日、便利グッズ大好きな実母が持ってきたのが、モッフルメーカー。
といっても、電気ではなくコンロにかけて焼くタイプのもの。

自分で作るベルギーワッフル



↑これです。
詳細はこちら。

フッ素加工されているのでおもちがくっつきにくいからモッフル(おもちで作るワッフル)も作れるのだとか。
が!
モッフルよりも断然ワッフルを作ることの方が多いです。
こんなレシピに出会ってしまったから!
Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ

これが本当においしいし、ホームベーカリーを使うので簡単に作れるんです。
娘たちもベルギーワッフルがおやつだと大喜びなので、週1で作っているかも^^;

あられ糖が身近になかったので、中ザラ糖を使用していますが、本当においしいです。
チョコチップとか抹茶とかを入れていろいろアレンジもしてみたいな。
やっぱり手作りおやつが1番!と実感しています。

本当はビタントニオのワッフルメーカーが欲しいと思っていたのですが、直火タイプのもので十分ですね^^

自宅で手軽に♪モッフルメーカー・ワッフルメーカ-






同じカテゴリー(手作りスイーツ)の記事
アンパンマンケーキ
アンパンマンケーキ(2009-07-20 21:00)





pagetop▲