2008年12月23日

Posted by こにゃん
at 08:53

野菜料理

レンジでチンだけ かぼちゃの1品

レンジでチンだけ かぼちゃの1品



かぼちゃの季節ですね。
甘く煮たかぼちゃも好きなのですが、うちの夫はこれがあまり好きではないみたいで・・・。
が、これにすると結構食べたりします。

レンジでチンするだけで1品ができます。超簡単!


材料
かぼちゃ1/4~1/8
バター 適量
塩 1つまみ
黒ゴマ 適量


作り方
  1. かぼちゃは1口大の大きさに切ったら、レンジでチンする。(我が家のレンジにはゆでるモードがありそれを利用しています。しっかり中までやわらかくなるまでチンしてください。)


  2. チンしたかぼちゃを皿に盛り(チンしたあと、下の方に水が出ているかと思いますので・・・。)、バターを乗せて、塩、黒ゴマをかけたら出来上がり!


簡単でしょ?
レシピというのもおこがましいです^^;
が、チンしたかぼちゃとバターが本当においしいんですよね~。
もちろんマーガリンでも代用可ですヨ。


タグ :かぼちゃ

同じカテゴリー(野菜料理)の記事
ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸し(2008-12-04 11:14)

蜜芋の天ぷら
蜜芋の天ぷら(2008-11-22 14:21)

温野菜サラダ
温野菜サラダ(2008-11-05 01:41)





pagetop▲