2007年02月28日

Posted by こにゃん
at 10:00

野菜料理

しいたけ餃子

しいたけ餃子

ちょっと焦げてるところは見ないフリを^^;




以前、餃子を作ったときに具が余ったので冷凍。
それを片栗粉をまぶしたしいたけとあわせてみました。

なのでレシピなんてものはありません。

餃子の具は各家庭でさまざまだと思います。
我が家では、キャベツで作ることもあるし、白菜で作ることもあるし。
特にこれ、といったこだわりはありません。

欠かせないのは、ニラとにんにく、しょうが、胡麻油、しょうゆ、味噌、鶏ガラスープ。
これが入ればあとはなんでもOK!という感じです。
あとは、よーく混ぜ合わせて30分ほど寝かせてから皮で包みます。

パパが餃子が大好きなので、たくさん作って冷凍しておきます。
餃子があるだけでいいみたい^^
男の人は餃子が好き、って方が多いですよね。

最近では、娘と一緒に作ったりもしています。

なんて書いてたらまた餃子を作りたくなってきちゃったな^^


同じカテゴリー(野菜料理)の記事
ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸し(2008-12-04 11:14)

蜜芋の天ぷら
蜜芋の天ぷら(2008-11-22 14:21)





pagetop▲