2008年04月04日

Posted by こにゃん
at 01:07

豚肉料理

豚肉と卵のオイスターソース炒め

豚肉と卵のオイスターソース炒め



男の人が好きな味だと思います^^
オイスターソースと卵が合うんですよね。
ご飯のおかずにはピッタリです♪


材料
豚肉 適量
卵 1個
ニラ 1/2把
オイスターソース 大さじ2
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1


作り方
  1. 豚肉、ニラは適当な大きさに切る。卵はしっかり溶いておく。調味料は全部混ぜ合わせておく。


  2. フライパンに油を入れて熱したら、豚肉を炒める。豚肉に火が通ったらニラを加える。
    ニラがしんなりしてきたら、フライパンに端っこに寄せて、あいたところで卵をいためる。


  3. 卵が炒り卵状になったら、全体的に混ぜ合わせて調味料を加えて全体に絡めたら出来上がり!


ちなみに、私はオイスターソースはリキンキのものしか使いません。
リキンキのオイスターソースはおいしいです!
しかも、この大きいサイズはネットでしか見かけたことがないんですよね。
よくお昼ご飯に焼きそばを作るのですが、オイスターソースをちょっと加えるだけでおいしくなります^^





同じカテゴリー(豚肉料理)の記事
手作りミートボール
手作りミートボール(2008-05-29 00:13)

手作り焼豚
手作り焼豚(2006-12-15 16:56)





pagetop▲