2006年04月05日

Posted by こにゃん
at 16:01

野菜料理

じゃがいものチヂミ

じゃがいものチヂミ

じゃがいもをたっぷり使った料理。
外のカリカリと中のもちもちがおいしいんです。


材料
じゃがいも 中2~3コ
ニラ 1/2束
ネギ 1/2本
その他あれば豚肉やベーコンなど

小麦粉 大さじ2
塩 ひとつまみ

たれ
しょうゆ 大さじ2
お酢 大さじ2
ラー油 適量

作り方
1.じゃがいもは皮をむいておく。ニラは3~4cm幅に、ねぎは斜めに薄く切る。
その他お肉類なども食べやすい大きさに切る。

2.じゃがいもをざるの上にすりおろす。(水分が出るのでざるで水分をこすため。)すりおろしたじゃがいもと切った野菜類、小麦粉と塩を足してよく混ぜる。

3.油を引いたフライパンに2を入れて両面こんがりと焼き色がつくまで焼く。

4.タレの材料を混ぜ合わせる。
焼きあがったチヂミをお皿に盛って食べやすい大きさに切ったら出来上がり♪


同じカテゴリー(野菜料理)の記事
ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸し(2008-12-04 11:14)

蜜芋の天ぷら
蜜芋の天ぷら(2008-11-22 14:21)





pagetop▲