2006年04月06日

Posted by こにゃん
at 13:37

豆腐料理

豆腐とれんこんのまんまる揚げ

豆腐とれんこんのまんまる揚げ
うちの近所には豆腐3丁で100円の八百屋さんがあるのです。
なので、豆腐はよく使います。
今日は豆腐で揚げ物を作りました。
これが美味!!
自分でいうのもなんだけれどめちゃくちゃおいしく出来ました♪


材料
木綿豆腐 1丁
れんこん 1/2本
塩 小さじ1
青海苔 適量
片栗粉 適量

作り方
1.豆腐はしっかり水切りをする。

2.れんこんは厚さ1cmほどの輪切りにし、さらに1/4に切る。

3.れんこんをゆでて(沸騰したら5分ほど)ざるにあげてしっかり水気を切る。

4.ボウルに豆腐とれんこん、塩と青海苔を入れてよく混ぜる。

5.よく混ぜたら1口大に丸めて、片栗粉を全体にまぶす。

6.揚げ油で5を揚げる。こんがりきつね色になったら出来上がり。


同じカテゴリー(豆腐料理)の記事
豆腐の蒲焼風
豆腐の蒲焼風(2007-03-20 00:55)

炒り豆腐
炒り豆腐(2007-02-18 11:35)

豆腐ラザニア
豆腐ラザニア(2006-07-07 12:57)





pagetop▲