2006年04月06日

Posted by こにゃん
at 14:36

卵料理

ねぎ入り炒り卵

ねぎ入り炒り卵
卵がいっぱいあるときには必ず作るこの1品。
とても簡単で卵とねぎ、合っておいしいんです。


材料 2人分
卵 L3~4個
ねぎ 1/2本
中華スープのもと 小さじ1(我が家ではウェイパーを使用)
塩、こしょう 1つまみ


作り方
1.ねぎは斜め薄切りにする。

2.卵は溶いて、中華スープのもとと塩、こしょうを加えてよく混ぜる。その後ねぎを加えて混ぜる。

3.フライパンに油を熱して2を入れる。炒り卵を作るようにときどきかき混ぜる。
卵になんとなく火が通ったら出来上がり。(この辺は好みで。半熟が好きだったり、完全に熱が通ってるほうが好きだったりいろいろだと思うので。)
お皿に盛り付けたら出来上がり!


同じカテゴリー(卵料理)の記事
スペイン風オムレツ
スペイン風オムレツ(2007-05-24 15:06)

卵のチリソース
卵のチリソース(2006-04-06 13:39)

洋風茶碗蒸し
洋風茶碗蒸し(2006-04-05 15:56)





pagetop▲