2006年09月16日

Posted by こにゃん
at 20:18

パスタ、麺類

笑味たれでジャージャー麺風&笑味たれクラブ

笑味たれでジャージャー麺風&笑味たれクラブ
・・・和食器益子焼販売-楽raku-

笑味たれは本当に便利で、簡単に料理がおいしくなる優れもの!


笑味たれ』とは、沖縄の「笑味の店」にあるたれのことです。
これがすご~~くおいしくってね!!すご~~く便利なのです!!
たとえば、普通ジャージャー麺を作ろう!と思ったらテンメン醤が必要だったり、お醤油、お酒、砂糖・・・さまざまな調味料が必要だけれど、笑味たれがあれば、これ1つで完成!

炒め物だって、笑味たれを使えば、なんだか本格的な料理のように感じられるのです。

しかも、シークワーサー、うこんなんかも入っていて体にもよさそう!
シークワーサーが入っているせいか、後味が柑橘系の香りがしてさっぱりなんです。

ちなみに使っている麺は「くがに麺」といって、これまた沖縄の「笑味の店」のもの。
黄金色の麺にちなんで「くがに」という名前がついています。
黄金色の秘密は、シークワーサー!
ほんのりシークワーサーの味がしてとてもさっぱり!

ちょっと疲れたな、なんて感じるときに食べても疲労回復になります。

ちなみに、このジャージャー麺はゆでて水にさらしたくがに麺に、笑味たれで炒めた豚肉(もちろんひき肉の方がよりジャージャー麺風になります)、細切りのきゅうり、トマトをのせただけ。
ね、簡単♪
しかもなんだかジャージャー麺風になるんです。
なのにと~~ってもおいしい!
豚肉と合うだけじゃなくて、野菜とも合うんですよ。きゅうりやトマトもおいしくてね。
だから笑味たれはやめられません!

笑味たれのファン、てのも実はすごく多くて、なんとそんなファンを集めた
「笑味たれクラブ」
というサイトまで出来てしまいましたよ~♪

サイトの発足者はOL主婦さん
笑味たれをここまで広めた方もOL主婦さんなんですよ。
かくいう私も、OL主婦さんから笑味たれを教えていただきました。

そしてありがたいことに、この「笑味たれクラブ」のメンバーに私自身も入れていただいています^^ありがたい。

そしてただいま">「笑味たれクラブ」ではメンバーを募集しております。
10月31日までに参加表明をしていただいた方の中から抽選で3名様に笑味たれとその他「笑味の店」の商品をプレゼント、というキャンペーンをおこなっていますよ♪
詳しくはコチラ

是非、同じ「笑味たれファン」が1人でも多く増えることを楽しみにしています^^

笑味たれクラブ


同じカテゴリー(パスタ、麺類)の記事
ゆかりパスタ
ゆかりパスタ(2007-02-27 10:57)

手打ちうどん
手打ちうどん(2006-05-24 20:04)





pagetop▲